北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

23匹のわんちゃん達のお世話に行ってきました♪

2022年01月07日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今朝は道路もツルツルで仕事始めの方が多かったようで車が多くて朝から大渋滞でした

今日で年末年始のお客様も大体終了だったので渋滞を見込んでかなり余裕を持って私の方は5件で後はスタッフさんにお任せしていたんですが朝7時に出て夜7時までお世話以外はずっと運転でした

早朝から出たので食事もせずに動いていましたが運転中も気を張っていたのでお腹も空かず帰ってからやっと食事ありつけました^^;

3日間お世話に行って来たわんちゃんたちです


お馴染みのシェルティちゃん&チワワちゃんですが今回はベビーラッシュということで3匹の妊婦さんが居ました

10日に出産予定のシャンティちゃんです

わんちゃんの出産はほぼ予定日は確実なんですが早産の場合もあるので今回は1日3回様子を見に行ってきました

陣痛が始まるとご飯を食べなくなるのでご飯の食べ具合をしっかり確認していました。

いつもは自宅出産なんですが今回は飼い主様がお留守なのでご飯を食べなくなったら直ぐに病院へ搬送だったんですがご飯もモリモリ食べてくれて元気よく動いていたので安心して見ていました

わんちゃんは目を見るとその日のコンディションがわかるので朝はみんなのお顔とお尻を拭いてあげて他の子達のケアもしっかりしてきました

高齢の子もいるのでお薬を飲ませたりご飯を食べさせたりして全員の健康状態もしっかり見てきました

これだけいるとひねくれた子やけんかしたりなどありそうですがどの子もお利口さんでみんな性格も良くて可愛いです

トップクラスのドックショーに出ている子もいるのでそういう子たちをしっかり見て学んでいるんだと思います

そして何より飼い主様の愛情がこの子たちを良い子に育てたんだな~とわんちゃんを見ていてつくづく思います

出産予定の3匹とも元気な赤ちゃんを産んでくれることを願っております

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

渋滞でいつもより1時間ほど遅くなってしまったのでフーちゃん待ってるだろうな~。。。と思ったら。。。

やっぱり待っていました

今日はお父さんがお仕事なので絶対来ると思って待ってたんだと思いますがいつから待ってたんだろう?^^;

車が到着したら直ぐに下に降りて玄関で待っていました

フーちゃん明けましておめでとうと2匹ともご挨拶していました

フーちゃんも喜んでくれていたようで良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲