北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

保護ネコちゃんたちのお世話に行ってきました♪

2022年01月04日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から1日雪降りだった札幌地方です

今日、明日は最高気温が-6度くらいで車の窓も凍って道路もツルツルなので四駆でも氷に乗るとハンドルがきかなくて何度もスピンしそうになりながら走っていました

年末年始はボランティアさんも帰省するので保護ネコちゃんたちのお世話に行ってきました

今回はケージの子が6匹とフリーの子が2匹の8匹のお世話でした

今回の子たちは全員人慣れしていなくて上の大きい子たちは近くによるとみんな戦闘態勢でした

ネコちゃんたちも怖くて必死ですがこちらも飛び掛かってこられると怪我をするのでご飯とお水は全部交換出来ましたがおトイレから避けない子の所はおトイレ掃除は断念しました

保護ネコちゃんは人馴れしないとなかなか譲渡出来ないのでボランティアさんが毎日必死で愛情をかけて何とか幸せにしてあげたいと頑張っております

↑昨年こちらから里親さんの仲介をして幸せに暮らしているぽっこちゃんです

最初はなかなか慣れませんでしたが今ではすっかり甘えっ子ちゃんになってますとご連絡を頂きました

愛情をたっぷり貰って幸せに過ごしているそうなので安心していました

1匹でも幸せになってくれることを願っております

本日の星くん&雫ちゃんです

年末年始は私もバタバタしていて忙しかったので元気いっぱいの子犬のりったんの子守りを頑張ってくれていた2匹です

りったんは今日無事に帰ったので2匹とも子守疲れで伸びていました

2匹ともりったんと遊んでくれてしっかりシッターをしてくれていたのでとても助かりました

頑張った2匹をナデナデしていっぱい褒めてあげました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲