北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

子猫のおこげちゃんのお世話に行ってきました♪

2022年01月03日(月)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は大雪だった札幌地方ですが今日は穏やかで温かくなりました

明日はまた最高気温も低くて寒くなりそうです

年末年始も過ぎて今回も病気の子や高齢の子もいましたが今年は特に大きな問題もなく無事に過ごしてくれたのでホッと一安心しておりました

お世話に行って来た子猫のおこげちゃんです

サビネコちゃんの女の子ちゃんです

とっても人懐っこくて甘えん坊さんな子です

2年前にちょんこちゃんというとっても可愛い子が旅立ってしまってしまってまたご縁があったら新しい子をお迎えしたいと飼い主様が仰っていたんですがちょんこちゃんの生まれ変わりの様なとっても可愛らしい子でした

お世話に行って抱っこしたら寂しかった様で暫くへばりついていたので可愛くてしょうがなかったです

↑この動作・・・

実は生前のちょんこちゃんのお世話に行くとちょんこちゃんもこうして待っていました

お世話に行くときと決まってリビングのドアで待っているのでいつもこうして待っているのかと思ったら飼い主様にはしないと言っていたのでビックリしました

おこげちゃんもしないそうなのでもしかしたら本当にちょんこちゃんの生まれ変わりなのかもね~なんて飼い主様とお話していました

『ちょんこは三浦さんの事が大好きなんですよ』

といつも言って貰えてたのでとっても嬉しかったです

私もちょんこちゃんのことが大好きだったのでまたちょんこちゃんに会えたようで嬉しくて飼い主様に写真を送ってあげました

本日の星くん&雫ちゃん&りったんです

今回はわんちゃんが居なかったのでネコたちと毎日遊んでいたりったんです

まだ子犬なので嬉しくてグイグイいってしまうのが飼い主様の心配事だったんですが今回はネコたちと一緒に過ごして少しずつ接し方がわかるようになりました

ネコたちはあまりグイグイ来られるのが嫌いなのである程度来るとシャーッと怒ります

わんちゃんだとあまり怒りませんがネコは容赦しないのでわかりやすかったんだと思います^^;

星がへなちょこパンチをして一生懸命教えていたのが見ていてちょっと笑えましたが子犬のりったんには良い勉強になったんじゃないかと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲