北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

モルモットのぷいくんのお世話に行ってきました♪

2021年12月29日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雪は降りませんでしたが1日を通して寒かった札幌地方です

今日は南区から豊平をまわって中央区、西区とかなり広範囲で移動して帰ってきたのは夜の9時頃でした

このところ道路が悪くて渋滞も酷いので毎日なかなか家に辿り着けないでいます

この2週間で神経を使ったせいか先程何気に体重を計ったら2キロも減っていました

毎年暑くなる前に夏バテしないようにとにかく食べて体重を増やしています。アスリートの様ですが夏バテすると動けなくなってしまうので自己管理しています

一般的には冬は太りやすいですが私の場合はいつも冬は痩せます。今年は雪が遅かったので神経を使うとこんなに痩せるんだと実感していました

毎年秋から冬にかけて体重を戻していますが今年は怪我をして思うように動けず体重がなかなか落ちなかったんですがここに来てやっと落ちてくれたのでちょうど良かったです^^;

今日からお世話に行っているモルモットのぷいくんです

久し振りのお世話でしたがちゃんと覚えていてくれて呼んだらクンクン鳴いてご挨拶してくれていました

『三浦しゃ~~~ん久し振り~~~』

という感じで来てくれました

モルモットはげっ歯類でチンチラと同じ仲間でとても頭の良い動物です

この子たちはにおいで覚えるので1度においを覚えてくれるとずっと覚えていてくれます

小動物は神経質なので知らない人にはあまり触らせてくれませんが覚えてくれると久し振りでもちゃんとナデナデもさせてくれます

モルモットもいろんな子がいますがぷいくんは性格が良い子でとってもお利口さんです

久し振りでしたが元気で過ごしてくれていたので安心してきました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日から年末年始で忙しくなるのでフーちゃんのおうちにお泊りに行っています

今日はフーちゃんのおうちに星を置いて雫を病院へ連れて行きました

先日の血液検査でクレアチニンの数値が高かったので心配ないけど再検査しようかと言うことだったので行って来たんですが特に問題はありませんでした

クレアチニンの数値は腎臓系なので気になりますが筋肉が関係しているそうで運動量の多い子は高い傾向があるそうです。

雫はお転婆ちゃんで良く動くので先日の検査前にフーちゃんのおうちで走り回ってから病院へ行ったのでどうやら数値が上がっていたようです^^;

腎臓系なので気になっていましたが検査して何でもなかったので安心してきました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲