北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

年始の動物病院の確保について

2021年12月27日(月)

店長の三浦です(@^^)/

きょうは朝から雪の予報でしたが天気がずれて夕方から雪になった札幌地方です

怪我から復帰してから休まず動いていましたがここ数日、道路状況が悪くて渋滞で疲れてしまったので今日はスタッフさんにお任せして休みを取りました

冬道は神経を使うのでいつも以上に疲れます

今日は家の中を片づけたり午後からしめ縄を買いに行ったり年末年始の買い出しをしたりして休みでしたがのんびり出来ずバタバタと1日過ごしていました

明日は月末の事務処理をするので1日のんびり過ごそうと思っています^^;

去年のお正月はコロナの影響でのんびり過ごせましたが今年は明後日から6日まで予約がビッチリなので体調を整えて気合を入れてGOです

昨日、吐いて調子の悪いわんちゃんを病院へ連れて行ったんですが病院も混んでいました

明後日は理子先生の所へいって年末年始の急病の子のお願いをしてこようと思っています。

我が家も星と雫がいて年末年始はネコちゃん2匹とわんちゃん1匹をお預かりするので明後日病院へ行って応急処置のお薬を貰ってくる予定です

年末年始は病院が休みなってしまうので前もって下痢止めや吐き気止めなどの常備薬を準備することをお勧め致します。

昨日、友人のわんちゃんがチョコレートを誤ってたべてしまったと慌てて連絡が来ていました。

かかりつけの病院がやっていないとのことだったので近くの病院へ直ぐにつれていってあげてと連絡して大事には至りませんでしたが

チョコレートやガムなどは中毒を起こして手遅れになると中毒死する場合もあるので直ぐに病院ですが病院もやっていなければどうにもならないので年末年始の病院の確保は必須です。

うちの方は年末年始も通常営業しておりますので万が一調子が悪くなってしまった場合はご連絡頂けましたら病院へ連れていきますのでご連絡頂ければと思います。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日は家にいたのでのんびり過ごしていましたがいつもフーちゃんのおうちに行く時間になると2匹とも

『今日はフーちゃんの所へ行かないの~?』

とニャアニャア鳴いていました^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲