北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

寒い!!!

2021年12月26日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気は良かったですがどんどん寒くなっている札幌地方です

最高気温もマイナスで最低気温が明日は-10度と極寒です

北海道は寒いので寒いのに慣れていると思われがちですが家の中は超温かいので逆に寒いのは皆さん苦手なんじゃないかと思います^^;

今日は今年最後の華ちゃんのお散歩へ行ってきました

柴犬ちゃんは暑さに弱く寒さに強いのでみんな雪が大好きです

華ちゃんも夏はグッタリしていましたが今時期はとっても元気で張り切ってお散歩しています

公園に行ったら遊ぼうポーズをして喜んで走り回っていました

公園も雪が積もると除雪している所しか入れないんですが、いつもの締めの公園で3か所入れる所があったんですがあみだくじのように2か所は奥まで入れず途中でズボッと雪に埋まってエッ!!と言う顔をして戻ってきていました

こっちだよ~!と言って呼ぶと走って戻ってきましたが振り返った時の顔がめっちゃ可愛かったです

華ちゃんも来年はもう9歳になります

初めてあった時はまだ2歳でピョコピョコ元気いっぱいでしたがすっかり落ち着いて素敵なお姉さんになりました

今年も1年大きな病気もせず元気に過ごせてくれたのでホッと一安心でした

元気で過ごしてくれることが何より嬉しいです

本日の星くん&雫ちゃんです

お外が寒いので電気カーペットの上でぬくぬく気持ちよさそうに寝ている雫です

気持ちよさそうに寝ていたら星に邪魔されて怒っていました

おうちは温かくて良かったねーと2匹と話していました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲