北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年12月16日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は少し緩んで温かくなった札幌地方です

週末からいよいよ寒くなるようで去年まで履いていたヒートパンツが壊れてしまったので新しく注文しました

お散歩が数件続くと外に出っぱなしなのでヒートパンツがあると嘉新だが冷えなくてすごく楽です

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

今日もいっぱいボール遊びをしてきました

大喜びでこの可愛い笑顔です

にこちゃんはお留守番中はケージでお留守番なんですが気温が上がったり下がったりすると室温調整が難しいので気を付けています。

今日は締め切ると暑くなるのでリビングのドアを開けてお部屋が暑くならないようにしてきました。

お部屋を自由に動ける状態ではわんちゃんはちょうど良い場所に行けますがケージの場合は動けないので室温調整は気にしてあげなければならないです。

とっても賢くて可愛いにこちゃん

にこちゃんの笑顔にはいつも癒されています

本日の星くん&雫ちゃんです

星はネコのくせに高いところが苦手なんですが今日は珍しく星もキャットタワーに登っていました

雫はよくこのベッドに寝ているんですがこのベッドの重量が5キロなので星もチャレンジしましたが無理だと思ったみたいです(笑)

星を保護したときは酷い下痢で助かるかわからないくらい衰弱していたんですが今では6キロもあります

元気に育ってくれて本当に良かったと思っている今日この頃です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲