北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キャバリアのココちゃん&メイちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年12月15日(水)

店長の三浦です(@^^

昨日は久し振りに寒かった札幌地方です

雪はそれほどでもなかったですが道路が大変な事になっていました

冬道の3大バーンと勝手にネーミングをつけているんですが

『アイスバーン』『圧雪アイスバーン』『ブラックアイスバーン』

とオンパレードでした

久し振りに運転して肩が凝ったシッター三浦です

わんちゃんも久しぶりの雪道でお散歩へ行ったらみんなツルツル滑って歩いていました

今年は雪が積もるのが遅いですがこれから冬本番なので運転にはくれぐれも気を付けようと思います

お世話に行って来たキャバリアのココちゃん&メイちゃんです

お世話に行くと2匹とも大喜びです

最初は喜んで飛びついてきますが嬉しすぎて2匹ともこんな感じでお腹を出してゴロンします(笑)

しっかり者でマイペースなココちゃんも今年で10歳になりました

メイちゃんが3歳なのでメイちゃんくらいの頃からずっとお世話にいっているのですっかりお姉さんになったな~と思います

メイちゃんは自由奔放な子でとっても面白い子です

寒いのが苦手のようで昨日お散歩へ行くと行きはグズグズしていましたが帰りは真っ先に急いで帰っていました

今日もお世話に行ってお散歩に行くよと言うと

『寒いから私はパス』

とソファでゴロンと横になってなかなか腰が上がりませんでした(笑)

『ココちゃんが待ってるよ』

と言ってお洋服を着せると渋々お散歩に行ったんですが今日は温かかったので張り切って歩いていました(笑)

素直で単純ですがお姉ちゃんのココちゃんを見習ってとっても良い子に育ちました

ココちゃんも1匹だとあまり動きませんが若い子がいるとじゃれて遊んで良い刺激になっているようです

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんのおうちに行くとこんな風に男同士でハグをします

フーちゃんがニャア~と言って

『星~よく来たニャンね~』

と言うと星も応えてガッシリハグをします

この挨拶はフーちゃんと星だけで雫にはしないんです

男だけの何かがあるんだなと思っていつも見ています


雫には優しくていつも遊んでくれています

星が雫に接するのとまた違った感じでなんだか見守ってくれているように接してくれています

2匹ともそんな優しいフーちゃんの事が大好きなので遊びに行くのをいつも楽しみにしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲