北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのミッキーちゃんとモコちゃんのお世話にも行ってきました♪

2021年12月08日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が良くて温かかった1日の札幌地方です

昨年の今頃はもう寝雪になっていて外はガチガチでしたが今年はまだ気温も高く12月にしてはとても温かいので過ごしやすいです

お泊りに来ていたノエルくんとハルちゃんも無事におうちに帰りました

2匹は同じ歳なので仲良くなって意気投合していました

お揃いのお洋服を着て一緒にお散歩にも行ってとっても楽しそうでした

甘えん坊さんツートップなので朝起きたら2匹に挟まれていました(笑)

ハルちゃんのおうちには2匹のネコさんたちもいるのでハルちゃんは我が家にお泊りでネコさんたちはお世話に行ってきました

奥がミッキーちゃんで手前はモコちゃんです

2匹ともとっても可愛くてお世話に行くといつも大歓迎されます

ミッキーちゃんですが今回お世話にいくとお腹の辺りの毛が剥げていたのでどうしたのかと思って飼い主様にお聞きするとなんとハルちゃんがちょっかいを掛けてストレスで舐めて剥げてしまったそうです

ミッキーちゃんはとっても優しい子でハルちゃんがちょっかいをかけても全然怒りませんがそれが逆にジレンマになっているようです^^;

モコちゃんは人見知りさんなハズなのになぜか私にはとっても懐いてくれてお腹を撫でてとスリスリくっついて今回も離れませんでした

モコちゃんの中で私には何か通じるものがあるようです

今回もみんな元気でお留守番してくれたのでホッと一安心のシッター三浦でした

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんのところへ遊びに行ってきました

今日はプロレスごっこをしていた星とフーちゃんです

チビだった星もすっかりデカくなってフーちゃんよりも大きいので良い勝負でした

どちらかと言うとフーちゃんは頭脳プレーで星は力業なのでフーちゃんの方が一枚上手です

星とはプロレスごっこをしてくれますがフーちゃんは優しい子なので雫には遊びに付き合ってくれているといった感じです

遊んでくれるフーちゃんが2匹とも大好きです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲