北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

3匹のわんちゃん達がお泊りに来て2日目。。。

2021年12月05日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日は寒かったですがお天気が良かった札幌地方です

昨日から3匹のわんちゃんたちがお泊りに来ていますがすっかり意気投合して仲良しになりました

昨夜はレオくんとハルちゃんが私にくっついて寝ていました

起きたらこんな感じでレオくんはお寝坊助さんでした

我が家でのお泊りはみんなで一緒にご飯を食べて遊んで寝るという合宿の様な感じです

わんちゃんは元々集団で生活する動物なので普段では体験出来ないような生活だと思うのでわんちゃんたちにとってはとても新鮮だと思います

我が家は吠えたり唸ったりしたときとダメな事をしたときや他の子に迷惑をかけたときは注意しますがそれ以外は自由にさせていてワンちゃん同士で学ばせるようにしています。

動物は観察力が優れているので注意されている子を見るとこれはここではダメなことなんだというようにちゃんと学習してくれます。

チワワのハルちゃんですが実はおうちではよく吠える子なんですが我が家では一切吠えません

小さいときから我が家に来ているので我が家でのルールをしっかり覚えてくれたようです

難しいことは考えず人間が思うよりも動物たちの方が遙かに賢いということを認めてあげることが動物たちも素直になれるのではないかな~?と思ったシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲