北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬ちゃんのお散歩3連ちゃん!!

2021年11月26日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から雪が降った札幌地方です

今年は雪が降るのが遅かったのでそのうち一気にドカ雪が来るんじゃないかとハラハラしています

今日は柴犬ちゃんのお散歩3連ちゃんでした

朝は小鉄のお散歩だったんですが外に出るとちょうど雪が舞うくらい降っていたので雪が大好きな小鉄は外に出ると

『お雪じゃん』

という感じでテンションが上がっていました

午後からは大ちゃんと花ちゃんのお散歩だったんですがちょうど雪も止んだ頃でした。

↑大ちゃんです

大ちゃんはリンパ管拡張症を持っていて前回はお腹の調子が悪くてウンチがユルユルだったんですが少しダイエットをして調子も良くなったとのことで安心しておりました

↑先日11歳になった花ちゃんです

暑さに弱く夏にお散歩行った時は休み休み歩いていましたが寒くなったので今日はサクサク歩いていました

調子が悪いときもありますが元気が一番ですねと飼い主様と話しておりました

本日の星くん&雫ちゃんです

フーちゃんのおうちにいったら雪が積もっていたのでウヒョ~~!!と言う感じでお外を眺めていました

雫は最近お外に興味を持ちだしてよく窓辺にいるんですが去年の冬はまだ子猫だったので雪を見るのは初めてで興味津々で見ていました

今日もフーちゃんといっぱい遊んで来た2匹です

そろそろ冬靴に変えなきゃなと思っていましたが去年の冬靴はもうコタコタなので今日は新しい冬靴を注文しました

お散歩に出るのが多いので高い靴を買ってもいいところ2シーズンでダメになってしまうので今回は少しランクを下げて安い靴にしてみました。

決め手は

『温かい』 『丈がある』 『滑らない』 『軽い』

わんちゃんのお散歩に行くのに必須の条件です^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲