北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラの小太郎の葬儀に行ってきました。

2021年11月24日(水)

店長の三浦です(@^^)/

昨日は1日雨で酷いお天気でしたが今日は朝からとても良いお天気になりましたが寒くて雪がチラチラ降っていた札幌地方です

今日は朝一で小太郎の葬儀に行ってきました。

小動物にしては10歳と長生きで甘えん坊で食いしん坊でおっとりさんだったので我が家では癒しのムードメーカーの子でした。

サンとノリちゃんが眠っている澄川の合同墓地に埋葬してきました。

急なことだったので多分2匹もビックリしていたと思います

しっかり葬儀は終えたのですが正直、まだ実感がなくて気分もフワフワした感じです。。。

サンとノリちゃんにも事情を話して小太郎の事を頼むねとお参りしてきました

悲しみに浸っている暇もなくその後お世話に行って今日は先日お空へ旅立ったネコさんにお花を届けに行ってきました

闘病から2年間必死に頑張っていたんですが残念ですがお空へ行ってしまいました。。。

飼い主様がペットロスになってしまっていたので励ましてきましたが自分もへたっているのでしっかり励ますことが出来たかなと思っていました

今日は他にもお悔やみのご連絡があったり仕事の依頼が立て込んだりしてバタバタしておりました

先日健康診断に行ったネコさんが昨日大学病院で再検査をしたところ肝臓に腫瘍があるとのことで先生と飼い主様と連絡を取りながら今後の方針を決めるために週末また病院へ同行することになりました。

忙しいのはいつものことですがいつもならサクサクこなしていますが小太郎のことがあったのでなかなか前に進めないでいます

深呼吸をして気持ちを切り替えていかなければと思っているシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲