北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

犬猫の健康にスピルリナ をプラス

2021年11月22日(月)

こんにちは😄
ペット食管理士の宮下です❣️

寒くなってきたのでベッドが人気です❣️

今日の犬猫夜ごはん🍚
もちゃ🐶は鹿バラ肉、ラム内臓ミックス(共に生)、ブロッコリー🥦、りんごすりおろし🍎、ゴマ、玄米パウダー、シリマリン、スピルリナ 、オメガ3オイル。
七夕と琥珀🐱は鶏胸肉、ラム内臓ミックス(共に生)、グリーントライプ、りんごすりおろし🍎、ブロッコリー🥦、シリマリン、ゴマ、玄米パウダー、スピルリナ 、オメガ3オイル。
冬獅郎は無一物の鶏胸肉、グリーントライプ、りんごすりおろし🍎、ゴマ、シリマリン、玄米パウダー、スピルリナ 、オメガ3オイル、卵黄。

スピルリナ はこちらを使っています。
人間用です。

発酵野菜や果物など、めちゃくちゃ栄養満点ですね😁
スピルリナ 自体も色々栄養が含まれていますが、その他に特筆すべきなのは、細胞壁が無いので消化吸収しやすいということ。
特に猫ちゃんは野菜は必要無いとか言われていますが、それは真性肉食動物のため、野菜の消化が苦手だからなのです。
だからといって私は猫ちゃんに野菜が必要無いとは思っていません。
細胞壁が無ければ猫ちゃんも消化吸収できるので、最近は野菜のかわりにグリーントライプを入れていました。
スピルリナ は前から気になっていたので、さらに詳しく調べて、やっぱり素晴らしいと感じたし、手軽なので食事に足すことにしたのです。
ざっくりと効果を🥰
⭐︎抗炎症
⭐︎抗酸化
⭐︎抗関節炎
⭐︎抗腫瘍
⭐︎肝保護
など
また、イムリナが自然免疫力アップしてくれたり、肝酵素(ASTとALT)を低下させてくれたり、たくさんの効果が実証されています。
こちらのサプリメントは粒なので、砕いてごはんにふりかけています。

スピルリナ はお腹がゆるくなるかもと書いてあったので、少量から試しましたが、タナはゆるくなりました😅
なので、夜ごはんにほんの少しだけ。
ハクは元々便秘体質なので、決まった量入れても全然大丈夫です。
冬獅郎は、単独では食べるけど混ぜると嫌がるものが多いので、ほんの少し。
スピルリナ は育った場所の水質も重要なので、しっかり調べてこちらの商品に決めました❣️
すでにどこか調子悪い子だけではなく、健康管理としてもスピルリナ はオススメですよー👍

 

ページトップへ▲