北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラの小太郎が旅立ちました。。。

2021年11月21日(日)

店長の三浦です(@^^)/

暫く雨続きでしたが今日はようやくお天気になった札幌地方です

今日は久し振りに柴犬の華ちゃんのお散歩に行ってこれました

先月は私がケガでお散歩に行けなかったので1か月半ぶりのお散歩でした

ずっと華ちゃんと一緒にお散歩に行っていたのでお散歩に行けなくて寂しかったですが久し振りのお散歩でとっても嬉しかったです

華ちゃんもチラチラ歩きながらこちらをみてニコニコしていました

本日の星くん&雫ちゃんです

我が家のチンチラの小太郎が先ほど旅立ちました。。。

怪我からも回復して一昨日まで元気に走り回っていたんですが昨日の午後から急に動かなくなってご飯も食べられなくなったので給餌していました。

今朝病院へ行って来たんですが食滞だろうとのことで点滴をしてもらって帰ってきてお昼頃も給餌をするとパクパク食べていたので回復するかと思っていたんですが夕方頃からグッタリしてきたのでこれはもう持たないと思っていました。。。

星と雫も心配そうにまわりで様子を伺っていました

雫は遊びの延長で小太郎を齧ってしまいましたが毎日一緒に遊ぶのが楽しみでみんな仲良く遊んでいました

最期は逝きづらかった様で頑張っていましたが抱っこして

『もう頑張ったから頑張らなくていいよ』

と言うと安心したように静かに眠るように逝きました。

泣いていたら周りのみんながビックリして大丈夫?と心配そうに見ていました。

動物は人が泣くと悲しんでいるということを理解していますね。

星は心配でニャオニャオいって顔を近づけて励ましてくれました

チンチラの小太郎。。。

10歳の誕生日を迎えられたのが何よりでした。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲