北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのことぶきちゃんがご飯を食べないと連絡が来ていたので心配していました💦

2021年11月17日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は久し振りにお天気になりましたが寒いと思ったら雪がチラついていた札幌地方です

今朝、先日お泊りに来たネコのことぶきちゃんが昨日からご飯を食べなくてと飼い主様からご連絡が来ていました

どこか良い病院はないかとのことだったので直ぐにうちもお世話になっている石山通り動物病院をご紹介したんですが心配していたらその後ご飯を食べてくれたとの事だったので様子を見ることにしました

18歳と高齢なので落ち着いたら病院で健康診断をしにつれていくとのことでした

ネコさんは環境が変わると嫌がるのでなかなか病院にも連れて行くのを躊躇してしまいますが早期発見で大事に至らないこともあるので元気な子でも年に1回は病院で血液検査と尿検査は受ける事をお勧めします。

問題はなくても7歳頃からシニア期に入るので年齢にあった適切なご飯に切り替えたりすることでも病気を防ぐことが出来ます。

元気で長生きしてくれることが一番の願いなので健康診断はとても大事だと思います。

今日はフーちゃんの所へ行くのに遅くなってしまったんですがおうちの前に着くと窓から覗いて見て待っていました

この窓のある方の道路から来るのをちゃんとわかっていて車から降りるのを確認すると下に降りて玄関の前で待っていました

『星たち来るのが遅いニャンな~。。。』

と言う感じで待っていたんじゃないかと思います

今日は新しいダンボールの基地で遊んでいました

『あたちも仲間に入れてニャン』

と雫が来ると

『もう満員だニャン』

とフーちゃんに言われていました

ネコたちの遊びは見ていてストーリーがあるので面白いです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。

 

ページトップへ▲