北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラの小太郎が10歳になりました✨

2021年11月16日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から雨降りで晴れたと思ったらまた雨が降ったりと変わりやすいお天気の札幌地方でした

先日、我が家のチンチラの小太郎が10歳になりました

おっとりしていて食いしん坊でちょっと鈍くさいところがあります^^;

チンチラは友好的で他の動物達とも仲良く出来て我が家のネコ達もチンチラよりも小さい頃から一緒に遊ばせていたんですが

先日雫と遊んでいたら遊びがヒートアップしてしまった様でなんとカプっと齧ってしまいました

血がポタポタ落ちたので焦ってしまい慌てて救急病院へ走りました

幸い傷の方は浅かったので大事には至りませんでしたがチンチラはストレスがかかるとご飯を食べなくなるので暫く給餌をしましたが現在は元気に過ごしております^^;

遊びの延長のことですがこういったことがあるともう一緒には遊ばせられないな~と思ってその後は別々にしておりますが動物たちに学ばされることがたくさんあるものだな~とつくづく思ったシッター三浦です

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

週末は退屈していたのでみんなシッポをピンと立てて喜んでいました

今日は新しいダンボールがあったので興味津々で遊んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲