北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのタマちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年11月15日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日は1日お天気が悪くて愚図ついた空模様の札幌地方でした

昨日は旦那様が洗面ボールに物を落としてしまったらヒビが入ってしまったので洗面台の交換で朝からバタバタしておりました

ちょうど洗面台も交換して何だか気分もスッキリしないので今週末はお世話の合間にあちこち大掃除しました

気分が落ち着かない時は掃除に限るのでスッキリしました

今日はタマちゃんのお世話に行ってきました

久し振りでしたが元気で過ごしていてくれたそうです

お世話に行くといつもニャアニャアお話してナデナデするとありがとうといつもペロペロしてくれます

ブラッシングをお願いしますといつも横に来ます

ブラッシング最中もスリスリしてこっちもお願いしますとブラッシングしてほしいところをこちらへ向けておねだりしていました

コロナ禍でなかなか会えなかったのでその間の健康状態をお聴きするとなんとネコさんでは珍しいんですがヘルニアになったそうです

動くには問題ないそうですがたまに排泄が困難になることがあったそうです

今回はあまり遊ばせず排泄の様子をしっかり見ています

本日の星くん&雫ちゃんです

昨日は洗面所の工事があったので午前中はパパの部屋で大人しく過ごしていた2匹です

TVっ子の星は動物番組で鳥が出ていたのでガン見していました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲