北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのことぶきちゃんがお泊りに来ました♪

2021年10月30日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から雨が降ったり止んだりの変わりやすいお天気の札幌地方でした

気温がグッと下がってそろそろまた雪が降りそうな空気になってきました

そろそろいつ雪が降ってもいいように今年は早めにタイヤ交換をしようと思っています

今日はネコのことぶきちゃんがお泊りに来ています

見た目ではわかりませんが御年18歳のご高齢のネコさんです

初めてのお泊りで

『ここはどこニャンか~』

と興味津々でお部屋をパトロールしていました

人慣れはしているので最初の家は大丈夫でしたが星たちの気配を感じると急に怖くなったようでウーウーうなっていました

飼いネコさんはわんちゃんと違って社会性がなく縄張り意識が高いので環境が変わると慣れるまで最低3日はかかります

それでもネコ生経験が長いことぶきちゃんは排泄はまだですがご飯やオヤツも食べて慣れてきています

本日の星くん&雫ちゃんです


今日もフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

ことぶきちゃんが来ているので興味津々ですがことぶきちゃんが怖がらないように離しています^^;

明日からはわんちゃんが3匹お泊りに来るのでフーちゃんの所へお泊りに行くことにしました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲