北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ヨーキーのくーちゃんがお泊りに来ました♪

2021年10月27日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が良くて温かかった札幌地方です

今日は1か月ぶりに柴犬の小鉄のお散歩へ行ってきました

いつも駐車場の前の出窓で待っているんですが車から降りると

『お!!』

という顔でこちらを見ていて迎えに行くと大喜びしていました

喜びすぎてご飯を張り切って食べ過ぎて喉つまりしていました^^;

こんなに喜んで貰えると本当にやりがいを感じます

今日からヨーキーのくーちゃんがお泊りに来ています

15歳と高齢で人間で言うともう80歳のおばあちゃんです

ヘルニアで後脚が動かないので前脚だけで匍匐前進をして動いています。

今日はマイナスイオン水のお風呂にいれてあげました

脚が動かないので血流が悪くて冷たくなっているのでストレッチとマッサージをして温めてあげました

マイナスイオン水はお風呂に入った後は温泉に入ったように体がポッカポカになります

おめめも目やにがなかなか取れなくてガビガビしていたんですがスルッと取れてサッパリしました

シャンプーも要らず湯シャンでOKなので負担も少ないです

お風呂から上がって脚をマッサージしているとくーちゃん自ら歩く

と言ってお部屋の中をお散歩しました

数日前から胃腸の調子が悪いようでご飯を食べられなくなってしまったのでご飯は流動食を給餌しています。

お水は飲めるようになったので数時間おきにのませてあげてウンチも自力で出ないので出してあげています。

フレンチブルドックのノリちゃん以来の久しぶりの介護ですが体がちゃんと覚えているものだと思いました^^;

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はお天気が良かったのでテラスで日向ぼっこしていました

3匹とも仲良しなのでお昼寝も一緒です

フーちゃんは長いお泊りでしたが今日はお父さんがお迎えに来てくれたので喜んで帰りました

明日からはまたフーちゃんのおうちで遊びます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲