北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ダブルレインボー🌈

2021年10月24日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日も雨が降ったり止んだりで変わりやすいお天気だった札幌地方です

今日は明後日からお世話に行く予定のヨーキーのクーちゃんのおうちの鍵を預かりに伺うと昨日からご飯を食べられなくなったということで急遽、理子先生に連絡して流動食を貰いに病院へ走りました

年齢が15歳とかなり高齢でヘルニアで後ろ足が動かないので匍匐前進をして動いていたということですが今日は動けなくなっていました

ウンチも一昨日から出ていないということでお腹を触ってみるとパンパンだったのでウンチを出してあげたらカピカピのウンチが出てきました

お水も飲めていないということだったので粉末の流動食を頂いてきてあげてもらうと何とか食べてくれたそうです

明後日からお世話に行く予定でしたがこんな状態なので急遽お泊りに変更にすることになりました。

病院の帰り道で何気に走っていたら虹が見えました🌈

良く見たら隣にうっすらもう1つ虹が🌈

『おぉ~、、ダブルレインボーだ~~🌈』

と思わずパチリしました(笑)

このところ階段から落ちたりワクチン接種の副反応で高熱が出たりと災難続きだったのでご利益がありそうと思いました(←単純)

虹を見ると何となく幸せな気分になるのはなぜなんだろう?^^;

今日からロシアンブルーのさんたくんのお世話に行っています

ご挨拶をした後、トコトコストーブの前に来て

『三浦さん、ポカポカお願いニャン』

とストーブの前でスタンバっていました(笑)

お部屋は暖かいのでまだつけっぱなしにするのは早いので伺った時にだけつけるのをちゃんと覚えているさんたくんです

虹もご利益ありそうですが何といっても動物たちのこの可愛い顔を見るのが私にとっては一番のご利益です

お父さんとお母さんと私にしか懐かないさんたくん

家族だと思ってくれているのが本当に嬉しいです

本日の星くん&雫ちゃん&フーちゃん&ラムちゃん

3匹は相変わらず仲良くフーちゃんがお泊りに来てくれているので2匹もとっても喜んでいます

いつもフーちゃんのおうちに行く時間になると星が

『フーちゃんの所へ行こう~』

とア~オ~ンといつも鳴くんですがフーちゃんがお泊りに来ていると鳴かないのでやっぱりフーちゃんに会いたいんだなと思いました

フーちゃんはとっても良い子なのでみんな大好きなのが良くわかります

ラムちゃんはというと。。。

すっかり我が家の様にくつろいでいます(笑)

お散歩も雨をかいくぐって行ってきました

止まっている写真がなかなか撮れないくらい物凄い走るので↑この写真はレアです(笑)

Mシュナウザーは牧羊犬で運動量が半端ないのでお散歩仲間のロタちゃんやライリーも物凄く走るので筋肉粒々で他の子達の群を抜いて一番良く走り回っています

ラムちゃんはまだまだおこちゃまで体もヤワヤワなのでこれからしっかりした体になるんじゃないかと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲