北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2021年10月23日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日は雨が降ったり止んだりと変わりやすいお天気だった札幌地方です

昨夜はワクチンの副反応で高熱が出て死亡していたシッター三浦ですが今日は復活しました

風邪と違って感染症のウイルスなので抗体が出来れば嘘の様に元に戻ります

10年くらい前にノロウィルスにかかったことがありましたがこの時も急に上から下から止まらなくて大変でしたが出てしまったらあっという間に回復しました

ただその時の後遺症が残ったらしく未だに腹部のエコーで引っかかります。

昨年の人間ドックで再検査になったときにそれが判明しました。

感染症の後遺症で腫瘍の様に見える影が出来るそうです

毎年それで総合判定はCですが診察判定はAだったので今年もバッチリでした

今日はMシュナウザーのラムちゃんがお泊りに来ています

生後6か月のパピーのラムちゃんです

天真爛漫で人懐っこくてめっちゃ可愛いです

とにかく元気いっぱいでずっーッと遊んでいます(笑)

なんかお口をクチャクチャしていると思ったらなんと歯が抜けていました

通常はそのまま食べてしまうことが多いのでなかなか見つけられませんがタイミングが良かったのか直ぐにわかりました

大人への第一歩の瞬間です

こういった成長に立ち会えるのはなかなかないのでとても嬉しいばかりです

本日の星くん&雫ちゃん

オチビちゃんがチャカチャカしているのでネコ達は落ち着かないので3階で遊んで貰っています

フーちゃんは今回長いお泊りなのでフーちゃんよりお父さんの方が寂しがっているんじゃないかと思います^^;

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲