北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コロナのワクチン接種の副反応で大変でした💦

2021年10月22日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が悪くてずっと雨が降っていました夕方には冷え込んでミゾレも降っていた札幌地方です

昨日、コロナのワクチン接種へ行ってきましたが今日は副反応が酷くて死亡していたシッター三浦です

2回目は周りも皆さん副反応が出たとお話を伺っていたので覚悟をしていましたがこんなにキツイとは思いませんでした

ワクチン接種から17時間後の8時頃から急な発熱で38度の熱が出ました

7時は全く何でもなかったのでいつもの様に我が家のペットたちのお世話をしていました

心得ていたので取り合えず解熱剤を飲んで昼頃まで様子を見ていましたが微熱が続いていたのでお昼にまた解熱剤を飲んでお世話に行ってきました

午後から長期でお留守番だったよみちゃんとむむちゃんのお世話が最終だったのでしっかりお世話をしてきました

すっかり仲良しになってブラッシングはお願いしますと2匹で争奪戦の様に並んで待っている超可愛い子達です

明日はようやく飼い主様がお戻りになられるので2匹も安心するんじゃないかと思います

2匹のお世話を終えて家の前が落ち葉が凄かったので掃除してその後あれこれしているとゾクゾクと寒気が。。。

もう過ぎたかと思っていたのにもしかしたらこれから??

夕方から横になっていましたが熱が38度8分になりその後なんと39度5分まで上がりました

普段、風邪をひかないので熱も出ないほうなんですが間違っているんじゃないかと思ってもう1回計り直ししましたが間違いなかったです

生まれて初めてこんな高熱が出たので思わず写メを撮りました(笑)

さっきまでのゾクゾクした寒さはこれだけ熱が上がれば暑くてしょうがなかったので足の付け根のリンパ線を冷やして解熱剤を飲んでようやく11時頃に熱が下がったのでもう大丈夫だと思います

今は微熱がありますが体調もすっかり戻って元気です

症状としてはとにかく高熱が出ました

それに伴って寒気が凄くて多少ですが頭痛もありましたが多分もう大丈夫だと思うくらい復活しました

ワクチン接種の副反応、、、

恐ろしいですね

実際、コロナになったらもっと大変なんじゃないかと改めて思いました

今回はモデルナで3回目もあるような話も出ていますがこんなに副反応があるならもういいかなと思っています

とにかくコロナ感染に気を付けることが第一なので今まで通りしっかり感染対策をしていこうと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

普段、元気でバタバタ動いているのに寝ている私を見て1匹ずつ

『ママ~どうしたの?大丈夫??』

と代わる代わる様子を見に来ていました

いつもと違うとなんか変だな?と思うんですよね^^;

明日は早朝からMシュナウザーのラムちゃんがお泊りに来るので寝ていられないと思ったシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲