北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年10月21日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝から1日中雨降りで気温も10度以下と寒かった札幌地方です

お留守番の子たちもこのくらいの寒さになると体調を崩したりすることもあるので暖房を常時オンにしています

今日は2回目のワクチン接種に行って来たシッター三浦です

今のところ腕がポッコリ腫れて上がらないだけですが2回目は殆どの方が副反応が出ているので明日はフーちゃんはお泊りに来てるし1件だけお世話に行って打合せなどは週末に予定しました

お客様でも心筋症になったり倦怠感が1か月ほど続いたり妹や友人も39度も熱が出たといって結構重篤な副反応が出ていらっしゃる方もいるので皆さんの心配をしておりました

出来ればワクチン接種はしたくありませんでしたが家族に持病があたり立場上受けない選択は出来なかったので仕方なくと言った感じでした

他に副反応が出る気配がないので大丈夫そうです^^;

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

にこちゃんはいろんな笑顔がありますが↑はオヤツちょーだいの時に笑顔です

今日も大喜びで飛びついてきたにこちゃんですが、油断をしていて後ろに体重を掛けてしまってお尻がウッとなってそのまま後ろにひっくり返りました

笑って済ませるくらいになったので全然へっちゃらになりました

今日も可愛いにこちゃんにいっぱい元気を貰って来たシッター三浦です

にこちゃんいつもありがとうねー

本日の星くん&雫ちゃんです

3匹とも仲良しなので行動がいつも一緒です

今朝も朝5時頃から大運動会が開催されて3匹で走り回っていました(笑)

フーちゃんは

『三浦さんも一緒に遊ぼー』

と髪の毛を齧って引っ張ったり顔をペシペシされて起こされます

楽しいのでみんなで一緒に遊びたいんですね

フーちゃんも楽しそうにしているので良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲