北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

フーちゃんがお泊りに来ました♪

2021年10月19日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが寒かった札幌地方です

昨夜はあちこちの峠で雪が積もったようで雪が降った時は空気がピリッとします

階段から落ちて怪我をしてから3週間が過ぎ、リハビリに入りましたが足にヒビが入っていたので暫く動かさずにいたら筋肉がかなり凝り固まっていて伸ばすのに結構苦戦しているシッター三浦です

座骨骨折の方は階段もスムーズに上り下り出来るようになってきたのでそろそろくっついてきたかな?という感じです^^;

少し走れるようにもなってきたので来週からお散歩も再開する予定です

今日からフーちゃんがお泊りに来ています

フーちゃんがお泊りに来てくれたので2匹もとっても喜んでいます

フーちゃんはいっぱい遊んでくれるので雫も大好きです

お布団を敷いたらすぐに飛んできました

星が

『フーちゃん、もう寝るニャンか?』

と聞くと

『寝るのも大事なお仕事ニャンよ』

と星にお話ししてくれていました

フーちゃんはもう7歳です。

子猫の時からお世話していますがあっという間に7年も経ったんだな~。。思いました。

7歳というとシニア期に入ります。

シニア期に入ると代謝も落ちてくるので年齢にあったご飯に切り替える必要があります。

消化機能が落ちてきた李ネコさんは腎臓病が多いので病院で相談して療養食に切り替えるのも良いと思います。

適切なご飯を与えて睡眠を十分に摂らせてあげるのがシニア期の良い過ごし方です。

一番は飼い主様の愛情なのでしっかり見守っていってあげて欲しいなと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲