北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのよみちゃん&むむちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年10月17日(日)

今日は午後から雨が降ってピリッとする寒さになってきた札幌地方です

寒くなってくるこの時期が一番寒いなと感じる今日この頃です。。。

今週からお世話に行っている2匹のネコさんたちです

こちらはよみちゃんです

とっても甘えん坊さんでお話好きな女の子ちゃんです

こちらはお兄ちゃんのむむちゃんです

ちょっといかつい顔をしていますがとーっても甘えん坊さんです

2匹はさくらネコさんたちです

さくらネコとは元々は野良猫さんでボランティアさんに保護されて去勢、避妊手術をしてまたお外へリリースされた子たちの事を言います。

その証として男の子は右耳に女の子は左耳に切れ込みを入れてその形が桜の花びらの様に見えるのでさくらネコと呼ばれています。

野良猫さんたちでしたが飼い主様にお迎えされて今では2匹ともとっても幸せに暮らしています

今回は3回目のご訪問ですがよみちゃんは人懐っこくてすぐ慣れましたがむむちゃんは警戒心が強くて初回は1度もケージから出てきませんでした。

お外での生活はかなり過酷な生活なので先ずは警戒するということが身についています。

特に男の子の場合は縄張り争いがあるので大変です。

我が家にいたサンもかなりいかつい顔をしていましたがそういう顔の子は本当はとても気弱で甘えん坊さんなのを知っています

顔だけでもいかつくならないと外の世界ではやっていけないので自然とこういった顔になります

2匹ともブラッシングが大好きでブラッシングするとありがとうと手をペロペロ舐めてくれます

今回も長期のお留守番ですが2匹とも元気いっぱいで遊んでいます

とっても甘えん坊さんなので2匹とも可愛いです

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はパパと一緒にお留守番していた2匹です

寒いので電気カーペットを入れていますが星はおっぴろげでいつもこんな感じでゴロゴロしています(笑)

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲