北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのノアちゃんがお空へ旅立ちました。。。

2021年10月16日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気でしたが午後から風が冷たくて寒くなってきた札幌地方です

今日は日中お世話にまわっているとソマリのノアちゃんの飼い主様から先程ノアちゃんが息を引き取りましたとご連絡がありました

ちょうど近くにいたので直ぐに会いに行ってきました。。。

3か月ほど前に肝臓に腫瘍が出来て余命1か月と告知されて飼い主様と一緒に何とか頑張って欲しいと願っておりましたがとても残念です

先月もお世話に行って来たんですが数日前に腹水が溜まってきて心配。。。とご連絡があったんですがこんなに早くお別れが来るとは思わなかったのでビックリしました

9歳とまだ若いので進行も早かったのかもしれません

甘えん坊さんでとっても可愛い子だったので残念でならないです

息を引き取って直ぐだったのでまだ体も温かくて最期は苦しまずに眠るように逝ったそうなので本当に眠っているようでお腹が動いているんじゃないかと思うくらいでした

お世話に行っている子達は我が子同然なので帰ってきて悲しくて途方に暮れていたら先程ノアちゃんが

『会いに来てくれてありがとう』

とご挨拶しに来てくれました

動物は本当に律儀です

頑張ったね、偉かったねと言っていっぱいナデナデしてきてきたのでノアちゃんも嬉しかったようです

後はサンにバトンタッチです。

サンがちゃんと天国までノアちゃんを案内してくれると思います。

可愛かったノアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲