北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

キジトラのレオちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年10月15日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中はとても良いお天気の札幌地方でした

朝晩の気温はもう一桁なので寒くて暖房を付けています

今日は足の方の病院へ行ってきました

レントゲンを撮ったらヒビの方は多分大丈夫ということで今日からリハビリすることになりました

足の指の付け根がまだ歩くと痛いんですが腫れが酷かったので腱が伸びてしまっているとのことでした

先生にリハビリ入るかい?と聞かれたんですが動けるので大丈夫ですというとストレッチの仕方を教えてくれたので自力でリハビリすることにしました^^;

かなり重症だったのに治りが早くて良かったね!と言われました^^;

肘もぶつけたので見てもらうとたんこぶなので時期に吸収して良くなるとのことでした。

座骨骨折の方は治療は何も出来ないのでこのまま様子を見ることになりました。

歩くのは問題ないんですがまだ階段の登りや中腰がきついので足のリハビリもかねて後10日くらいで完全復帰できそうです

今週からお世話に行っているキジトラのレオちゃんです

とっても人懐っこくてお世話に行くとナデナデして~~とゴロゴロいってスリスリしていました

女の子でよくお話する子なのでお留守番中にあったことをいっぱいお話してくれていました

保護ネコさんで10歳くらいとのことですが物凄く食欲があるんですが食べる割には痩せています。

よく吐くとのことなので痩せ方を見ると甲状腺炎が気になりました。

物凄く食べるけれど吐いたり下痢をして痩せているというのが甲状腺炎の特徴です。

今週いっぱい様子を見て飼い主様にもお伝えしようと思っております。

保護ネコさんとしてお迎えされて幸せに過ごしているのでこれからも元気で過ごしてほしいと思っております

本日の星くん&雫ちゃんです

春と秋の日中は温かくて朝晩寒いとフーちゃんのおうちはこの時期カメムシが出ます

今日はなんと7匹も退治しました

カメムシを間違って食べてしまったネコさんの動画をみたことがありますが臭いが酷いので口が大変な事になっていました

フーちゃんはお利口さんなのでたべたりしませんが星や雫はわからないので手でちょいちょいして臭いをつけられたことがあります^^;

カメムシの臭いを取るには中性洗剤をつけて洗うと直ぐに取れます

(豆知識)

今日は久し振りにフーちゃんと星がプロレスごっこをしてあそんでいたんですが

『あたちも入れて~』

と雫が来たんですが

フーちゃんが

『女子はダメ』

というと雫が

『なんでーーーー』

とシャーシャーいってめっちゃ怒っていました

ネコさん同士のこんなやりとりが面白くて笑っていました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲