北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年10月14日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気がとっても良かった札幌地方です

久し振りに大通りを走っていて信号待ちをしていたら街のど真ん中で雪虫を発見しました

雪虫が出てくると数週間後には雪が降るという言い伝えみたいなものがあります

今週は日曜日から一気に気温が下がって11月中旬くらいの気温になるようなのでもしかしたら雪が降るかもしれないです

今日はスタッフさんがお世話に行っているキジトラの紅ちゃんのおめめが調子悪いということで連絡が来ていたので動画を送って貰って理子先生の所で診てもらって目薬を処方してもらいました

おめめが開かない状態だと角膜に傷がついている可能性もあるので病院へ連れていく必要もあるんですが目やにと涙だけなので取り合えず目薬を差して様子を見ることにしました。

階段から落ちた次の日に去勢手術をしたネコちゃんのお迎えに行って欲しいとご依頼があったんですが運転が出来なかったので飼い主様にお願いしたところその後直ぐに先生から

『階段から落ちたって聞いたけど大丈夫?』

と心配してくれて連絡が来ていました^^;

理子先生とも長いお付き合いですが私が言うのもおこがましいですが動物に対する気持ちが一緒です。

分野は違いますが仕事に対するストイックさも似ています^^;

調子の悪い子たちは先生の指示で動いているので上司と部下といったような関係です^^;

私も体調の悪い子や高齢の子などを中心に活動していますが先生も一人の人間なのでいろんな話をしてくれて人としてとても尊敬しています。

今日も会って足を引きづっている私の姿を見て第一声が

『まだ痛いんでしょう?大丈夫?忙しかったんでしょう』

と。。。

たわいもない会話ですがとても労いになる温かい言葉でした

お互い忙しいことをわかっているからこそ出る一言でした

気合を入れてまた頑張らなきゃなと気合が入りました

お世話に行って来たコーギーのにこちゃんです

先日、足の調子が悪かったにこちゃんですがすっかり良くなって元気いっぱいでした

甘えん坊さんも炸裂してあまりに可愛すぎて思わずギュっとしていまいました

嬉しくて嬉しくてかなり近いですが写真もブレブレです(笑)

元気いっぱいのにこちゃんがなにより活力になったシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲