北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのエリくんとリヴちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年10月09日(土)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気になって日中は温かかった札幌地方です

今週から仕事復帰したシッター三浦ですが痛み止めを飲んだらサクサク動けるので調子に乗っていたら昨日ガッツリ足をぶつけてしまって飛び跳ねました

今日は戒めに痛み止めを飲まずに動いてみるとまだあちこち痛いのでもう少し大人しくしていることにしました

ここでしっかり治さなければ長引くので我慢どころです

今日から新たにネコさん2匹の兄妹のお世話が始まりました

お兄ちゃんのエリくんです

妹ちゃんのリヴちゃんです

2匹は子猫の時からお世話に行っていますが今年でもう7歳になりました

あの頃は小っちゃかったのにとあっという間におっきくなったよね~と飼い主様と話していました

7歳になったのでそろそろご飯もシニアに変更したほうが良いのかな?とご相談頂いたんですがご飯は年齢に合わせたご飯が良いので長生きさせてあげることを考えると年齢に合わせた食事が理想ですよとお話してきました。

2匹ともとっても甘えん坊さんでいつも抱っこして写真を撮るんですが今回は私のお尻がヤバいので今回は抱っこ写真は撮らずに可愛いショットを撮っています^^;

昨夜リヴちゃんがビニールをイタズラして食べてしまったということで今日は夜からお世話だったんですがお昼頃近くを通ったので様子を見に行ってきました。

異物を飲み込んだ時に一番気を付けなければならないのは飲み込んでから数時間後です。

食べ物以外のものは消化しないので胃に到達して異物と判断されたものは吐きだすかウンチと一緒に出てくるかの2択です。

上手に吐いてくれれば良いのですが飲み込んだものによってはうまく吐き出せないものもあるので何度も吐きます。その場合は直ぐに病院です。

今回はビニールをカジカジして飲み込んでしまったようで吐かなかったので数日後にウンチと一緒に出てくると思います。

お腹の状態も悪くなくこんな感じでリラックスしてアクビしてるので無事にウンチと一緒に出てくれると良いね~とリヴちゃんとお話していました。

おにいちゃんのエリくんもご機嫌になると得意のでんぐり返しを披露してくれます

2匹ともとってもお利口さんで可愛いです

本日の星くん&雫ちゃんです

電気カーペットを入れているので2匹ともぬくぬくしています

今日はフーちゃんのお世話はお休みだったんですが時間になると星が

『フーちゃんのところに行かないの~?』

とアオ~~ンと鳴いていました^^;

大好きなフーちゃんに会いたくてしょうがないみたいです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲