北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

今日から仕事復帰しました!!

2021年10月05日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は台風一過だったせいか曇天でしたが気温が高くて暑いくらいの札幌地方でした

先週まではなるべく動かないように大人しくしていましたが緊急事態宣言が終わって続々と依頼が入って休んでいる場合ではないので今週からいつも通り動いているシッター三浦です

とは言ってもお尻は骨折してるし足にはヒビが入っているのであまり無理は出来ませんが程ほどに頑張ろうと思っています^^;

昨日、父から↑これが良いとお勧めされたので買ってきました

巻く場所は骨盤ですが確かに固定されると動くのが楽です

暫く動かなかったので太るかな?と思いきやなんと体重が減っていました

夏はバテるので毎年3キロほど体重を増やして秋に落とします。

足を動かしていないので足の筋肉が落ちているようでジーンズがユルユルになってきました

痩せるのは嬉しい事なんですがペットシッターは体力勝負の仕事なので筋肉が落ちると持久力も落ちます

アスリートみたいですが常に自宅でも腹筋したり足を鍛えたりとトレーニングしていますが今は全く出来ないので完治したら体力づくりしなきゃです

本日の星くん&雫ちゃんです

週末はお父さんがいるのでフーちゃんのところはお休みですが昨日も星が時間になると

『フーちゃんのとこに行かないニャンか~』

とアオ~~ンと鳴いていました

星との挨拶は激しくてフーちゃんも喜んで星の上をジャンプしていました

雫とは今日はへなちょこパンチをして遊んでくれました(笑)

フーちゃんは雫の事を女の子とわかっているようで星との接し方とは違って優しくしてくれています

女の子の特権ですね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲