北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

座骨骨折???💦

2021年09月28日(火)

店長の三浦です(@^^)/

朝晩は寒くなりましたが今日も1日お天気が良い札幌地方でした

夜から朝方は寒くなってきてネコたちが寒いようなので電気カーペットを入れています

今日は足の方の精密検査へ行ってきました

腫れも大分引いてきたので松葉杖をつかなくても歩けるようになりましたが捻挫と打撲と突き指で全治2、3週間とのことでした

骨折はしていませんでしたが人差し指と中指の付け根の辺りは細かいヒビが入ってるかもしれないので腫れが治まってもおかしかったらまた受診してくださいとのことでした

足の方は落ち着いてきたんですがお尻の方も痛いのでレントゲンを見てもらうと

『座骨骨折してるわ』

と。。。

レントゲンを大きくして見せてもらうとポッキリ折れていました

先日は背骨の先生だったんですが先生も見てワッというくらい酷かったので今日は足の先生に診てもらったんですが急遽骨盤の先生の診察もいれてくれました

『いや~、、痛いでしょ?』

と先生の一言。。。

階段を上がるときに激痛が走ったのは骨折してたからだったようです

場所が場所なのでギプスも出来ないので痛み止めと塗る湿布薬をだしてもらってこちらは全治1か月とのことでした

取り合えず運転は出来るようになったのでネコさんのお世話には行けますがお散歩は暫く難しいのでスタッフさんにお願いすることにしました

動物達が大好きで今までは多少の事でもやってきましたが今回は自分の不注意なので戒めに暫く大人しくしていようと思いました

お泊りに来ているレゴくんです

とってもお利口さんでお散歩も引っ張ったりしないで横に付いて歩く子なのでお散歩に行ってきました

伸縮リードで走っていますが呼んだらちゃんと戻ってくるお利口さんです

去年は膵炎・肝臓・腎臓の治療で我が家で3か月ほどお預かりして治療をしていましたが今ではすっかり良くなって元気になりました

これからもまだまだ元気で過ごしてほしいと思っています

本日の星くん&雫ちゃんです

星もちょうど1歳の頃レゴくんと過ごしたので2匹は仲良しです

お互いにちゃんと覚えているんだな~と思いました

10日ほどお預かりのわんちゃんたちがいたのでなかなか遊べずにいましたが今日は座りながらですがネコたちといっぱい遊んであげました

木曜日辺りにはフーちゃんのところに連れて行ってあげようと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲