北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

2匹のチワワちゃんたちがお泊りに来ました♪

2021年09月24日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日は朝は晴れていたのに午後から雨降りだった札幌地方です

秋のせいかこのところ気圧の変化が大きくてお天気が変わりやすいです

今日は2匹のチワワちゃんたちがお泊りに来ています

↑こちらはチクワくんです

↑こちらはパンくんです

2匹の名前を合わせるとなんと。。。

『チクワパン』

めちゃめちゃ可愛らしいネーミングの2匹です

この子たちはりったんママさんからのご紹介の子たちです

先日、ご見学にお越し頂いたときに2匹はりったんにも会いましたが今日も屋上のドックランで一緒に遊びました

みんなで一緒にボール遊びをして3匹とも大喜びしていました

りったんは生後6か月でそろそろ歯の生え変わりなんですが昨日歯を磨いたときには犬歯はあったんですがおうちに帰ってみるとなんと抜けていたそうです

避妊手術まで抜けなかったら抜歯する予定でしたが無事に自然に抜けてくれて良かったです

本日の星くん&雫ちゃんです

自分よりも小さい子と遊ぶのが初めてで最初は戸惑っていた雫ですがすっかりりったんとも上手に遊べるようになりました

そういえば星も子猫の時にわんちゃんに遊んで貰ったな~と思い出していました

動物はやっぱり動物同士が成長するな~と思った瞬間でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲