北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

保護ネコさんの去勢手術へ行ってきました♪

2021年09月17日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日も温かくて穏やかなお天気だった札幌地方です

台風が温帯低気圧になりましたがこちらへ向かっているようなので明日からはお天気が崩れるようです

昨日、コロナのワクチンを打ってきましたが今朝起きたら腕に痛みがあって上がらない程度で特に大きな副作用もなかったシッター三浦です

今日は大事を取って休もうかと思っていましたが保護ネコさんの去勢手術のご依頼が入ってしまったのと先週、病院へ連れて行った子猫ちゃんたちが退院できるとのことで出動しました

10日前はまだ歩くのもおぼつかなかった子猫ちゃんたちですが理子先生にしっかり育てて貰ったので一回り大きくなっておめめもしっかり見えるようになりました

こちらをしっかり見て

『ありがとニャン』

と言っている様でした

ふやかしたご飯もしっかり食べられるようにもなって検便も異常なしで無事に退院出来ました

良かった良かった

これからは新しい飼い主さんの元で元気に育ってくれると良いです

保護ネコさんですが全然慣れていなくて飼い主様もまだ触れないということで代わりに去勢手術をするのに病院へ連れて行ってきました

カラーを付けるのに少し手こずりましたが何とか大人しくさせてくれたので無事に去勢手術も終わって感染症検査も陰性だったので一安心でした

また連れてくるのも一苦労なので抜糸するまで病院で入院することになりました

寒い冬が来る前に無事に保護されて良かったね~と先生と話していました

本日の星くん&雫ちゃんです

今日はフーちゃんのお世話をお休みにしてもらったんですが、時間になると2匹ともソワソワして星が

『今日はフーちゃんの所に行かないニャンか?』

とまとわりついてきてアオ~~ンと鳴いていました

退屈しているので明日はフーちゃんの所にいって遊んできます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲