北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

赤とんぼが。。。

2021年09月15日(水)

店長の三浦です(@^^)/

今日は風も止んで穏やかなお天気になった札幌地方です

朝晩は寒くてそろそろ暖房が必要かなと思うくらいになってきました

今日は朝、小鉄のお散歩に行ってきました

13歳には見えないくらい元気いっぱいの小鉄くんです

小鉄の写真を撮っていたら指にトンボさんが止まりました

秋だな~と思った瞬間でした

小鉄の朝のお散歩コースに去年から1匹の白い外ネコさんをよく見かけます。

いつも通る訳ではないので通った時に何気に見ると見かける子です

今日もその道を通ると向こう側からその子が歩いてきてなんと向こうから

『ニャア(おはよ)』

と声をかけられました

外ネコさんは殆ど鳴かないのでビックリしました

近くのおうちの一角にいるのでその辺りでご飯を貰って住んでいるようです。

うちでは怪我をした子や子猫など外で生きていけない子は保護していますが元気な子は受け入れ先が無いので別な業者さんにお任せしています。

でも。。。

話しかけられてしまったので気になってしょうがないです

北海道は冬が厳しいので外ネコさんは生きていくのが本当に過酷だと思います

何とかしてあげられないかな~。。。と思っているシッター三浦です。

本日の星くん&雫ちゃんです

今日もフーちゃんの所でいっぱい遊んできました

フーちゃんのおうちに行くのが楽しみで2匹とも時間になるといつもソワソワしています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲