北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ウサギのメソちゃんがお空へ旅立ちました。。。

2021年09月08日(水)

店長の三浦です(@^^)/

夏の暑いのもようやく今日までの様で明日からは気温がどんどん下がっていくようです

今日はお世話に行っているウサギのメソちゃんがお空へ旅立ちました。。。

春頃に一度体調を崩して復活してくれたんですが11歳と高齢で今年は暑かったので体力が持たなかった様です

ご飯を食べれなくなった時に昨年亡くなった我が家のジュンくんのご飯をメソちゃんにあげていたんですがそれだけは食べてくれたのでジュンくんに感謝です!とご連絡が来ていたのに残念でした

最初にお世話に行ったのはもう5年前のことですがとても神経質な子でスタッフさんが打ち合わせに行くとウサダンといって床を蹴る行動をしたのでそれをするとご飯を食べなくなるとのことでチェンジして私の専属になりました

私の事は気に入ってくれたようでお世話に行くと喜んでいつもオヤツをせがんでとっても可愛い子でした

飼い主様から

『メソは三浦さんの事が大好きだったからありがとうを言いにご挨拶に行くと思います』

とご連絡が来ていました。。。

私もメソちゃんの事が大好きだったのでとても残念です

春に体調を崩したときに飼い主様があまりにも寂しがったので頑張ってくれたとご連絡が来ていたのできっと今頃悲しんでいらっしゃる飼い主様の側にいるんじゃないかと思います。。。

落ち着いたら私の所へも来てくれるのを待っています

可愛いかったメソちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

昨日、病院へ連れて行った子猫ちゃんたちの様子を見てきました

ご飯もしっかり食べて排泄もしているとのことで安心しました

子猫の時は誰かが側にいてくれるということが安心なのでネコちゃんたちも安心した顔をしていました

この後、必要な検査に入るのでまた来週にでも様子を見に行ってこようと思っています

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲