北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

子猫ちゃん達を病院へ連れて行ってきました🏥

2021年09月07日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中は天気が良くて暑いくらいの札幌地方でした

お散歩しているとあちらこちらでコスモスがキレイに咲いていてもう秋だな~と実感していました

今日は昨日の子猫ちゃん達を病院へ連れて行きました

1か月くらいのこの時期の子猫ちゃんは無条件でどの子も可愛さが最強です

白黒のハチワレの子達は左側が女の子で右側が男の子でした

白キジのこの子は女の子でした

みんな体重が400gと痩せてもいないし捨てられる寸前まで母乳をしっかり飲んでいたようです

そろそろ離乳の時期でミルクと併用してご飯を食べる練習の時期なので先生と相談した結果、先生がうちで預かってあげるよと仰ってくださったので今回はお願いすることにしました

離乳のこの時期はその子の一生を決めるくらいの大事な時期で今まで母猫から母乳を飲んで免疫力をつけてきましたがこれからは自分で食べて免疫力を付けるとても大事な時期です。

先生が作って下さるスペシャルミルクを飲んで我が家の子たちもスクスクと健康に育ちました

病院にいる間にノミや寄生虫や虫下しなど子猫に必要な検査も一緒にしてくださるとのことで安心してお任せしてきました

子猫ちゃんたちはみんな人懐っこくて可愛らしい子たちなので病院に行って安心したようです

理子先生も超忙しいので申し訳なかったですが先生は子猫を育てるプロフェッショナルなので先生にお任せすれば間違いなくこの子達は元気に育つと思います

本日の星くん&雫ちゃんです

子猫ちゃん達を病院へ連れて行っている間、フーちゃんの所で遊んでいて貰いました

雫はフーちゃんにいっぱい遊んで貰いました

星は体重が重くなってあまり動かないのでフーちゃんのおうちでいっぱい走ってダイエットに励んでいます

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲