北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

チンチラの小太郎のケージのお引越し♪

2021年09月05日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが少し涼しくなってようやくエアコンを付けづにいられた札幌地方です

今日は久し振りに完全オフだったのでチンチラの小太郎のケージのお引越しをしました

ブラックベルベットの小太郎です

11月で10歳になります

ケージは1代目の子から使っていたので気が付いたらもう20年も使っていました

毎日掃除をしてキレイでしたが底が少し錆びてきたのでそろそろ変えてあげようと思っていたところでした

ケージにはいろいろなパーツが付いているのでそれを取り外してまた新しいケージに付けてと狭い所での作業なので結構時間がかかりました^^;

休みじゃないとなかなか出来ない作業だったので丁度良かったです

作業が終わったら雫が

『こーちゃん、新しいおうちはどぉお?』

と見ていました

遊びはもっぱらそらまめですが最近は小太郎のケージの前によくいる雫です

星はというと大好きな動物番組を見ていました

TVっ子の星です

気が付いたらパパも雫もみんなで一緒にゴロゴロしながらTVを観ていました

幸せな風景の三浦家でした

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲