北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

星がワクチン接種をしてきました😽✨

2021年09月03日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日もお天気が良くてカラッとしたお天気だった札幌地方です

今日は我が家の星のワクチン接種に行ってきました

お世話先の子を連れてしょっちゅう病院には行っていますが我が家の子達はまだ若くて元気なので年に1回くらいですが病院へ連れていきます。

今日はワクチンと血液検査をしてきました

星は超ビビりなので病院へ行くとこんな感じでテンションがかなり低いです

抑えるのにいつも私も参加するんですが今日は看護師さんも来てくれたんですが暴れたので男性の獣医さんも来てくれて動かないようにガッチリおさえてくれました

その様子を見ていた雫は

『兄ちゃん、大丈夫ニャンか~、、、』

と心配そうな顔をしてみていました^^;

無事にワクチンと血液検査を終えて異常もない状態だったのでホッと一安心でした

ついでに2匹とも肛門栓絞りもしてもらってスッキリしてきました

マイクロチップを装着する相談もしてきたので後日また行ってこようと思っています

病院の前にフーちゃんの所へも行って遊んできました

帰りの車の中で星がずっとニャオニャオ文句をいって帰ってきました^^;

ワンチン後はたまに調子を崩す子もいますが星は元気いっぱいです

今日はお世話先の子で調子の悪い子がいるとご連絡があったのでお薬を貰って届けてきました。

このご時世なので病院へ行きたくてもなかなか行けない方のために代行してリモートで診察をしてもらってお薬を届けることもしています。

調子の悪い子たちの症状をお聴きして動画などを送って貰って代わりに先生とお話してお薬をお届けします。

便利な世の中になったのでそういったものをフルに活用して困っている子達のために動いているシッター三浦です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲