北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年09月02日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は秋晴れでカラッとしてとても良いお天気の札幌地方でした

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

笑顔が最強のにこちゃんです

今年は暑かったですが元気で乗り切りました

大喜びしてはしゃいでいましたが

『お散歩に行くよ』

と言うと

『ん!!!』

と反応します

フィラリアのお薬でちょっとウンチが緩かったですが元気いっぱいでした

ボール遊びもして超ご機嫌な可愛いにこちゃんでした

本日の星くん&雫ちゃんです

にこちゃんのお世話に行っている間は星と雫はフーちゃんとお留守番しています

迎えに行くと3匹とも走り回って遊んでいました

フーちゃんですが先日咳が出てちょっと心配していたんですが病院の検査ではもしかしたら喉になにか異物が詰まったのかもということでしたが特に問題はなかったので安心していました

先日目の調子が悪かったこともあって何かの感染症で肺の方を心配していましたが

嘔吐もなく咳の頻度が少なかったのでもしかしたら器官にご飯が詰まったのかもしれません。

ネコさんの咳は吐くような素振りなのでなかなかわかりづらいんですが我が家に来た時に見つけたので早めに病院で検査してもらって何でもなくて良かったです

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲