北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

《緊急》交通事故にあったネコさんの飼い主様を探しております。

2021年08月29日(日)

今日は気温が30度とまた真夏に戻った札幌地方です

今日、夜の9時頃にサンを保護してくださった方の娘さんからネコが車に引かれたということで緊急連絡がありました

まだ息があるとのことだったので病院へ搬送するのに理子先生に連絡して現場に向かったんですが途中で亡くなってしまったそうです

現場に着いて

『戻っておいでーー!!』

と言いながら暫く心臓マッサージをして蘇生しましたが残念ながら息を吹き返してはくれませんでした

交通事故に遭った場所は札幌市豊平区豊平8条の交番前です。

北海学園のグランドの横辺りで平岸街道沿いです。

真新しい首輪をしていて手足や毛並みもキレイなので飼いネコさんで脱走して間もない感じでした。

赤い首輪をしていたので多分女の子で年齢は歯を見るとキレイなのでまだ若い子だと思います。

現場に行った時はもう警察もきてくれて回収業者に連絡はしてくれたそうなんですがその場に置いておくだけでいつ来るかはわからないということでした。

また警察にいって再度回収業者に連絡をしてもらって直接話しましたが返答は同じでその後の経緯もわからないとのことでした。

飼い主様もきっと探していると思いネコさんにとってもそれはあんまりだと思ったので我が家に連れて来て月曜日まで預かることにしました。

理子先生の方にも連絡をすると飼い主さんが見つかってくれると良いけれど見つからなかったら病院の方から手続きをしてくれると言ってくださったのでお願いすることにしました。

警察の方にもうちで預かることを話してもし飼い主様が来たら連絡くださいと名刺を置いてきました。

連絡下さった娘さんや他のお友達にもネットで拡散してもらうことを話してお礼を伝えてきました。

飼い主様もきっと心配で探していると思います。

ネコさんも多分訳が分からずだと思いますが先程、来ておりました。。。

何とか飼い主様の元に戻れるように願っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲