北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ネコのハナちゃんに会いに行ってきました。。。

2021年08月24日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日は夕方に雨が降りましたが日中は暑いくらいの札幌地方でした

お天気が変わりやすいのはもう秋ということですかね~。。。

今日は昨夜お空へ旅立ったハナちゃんとお別れをしてきました

玄関を開けるといつもは鳴かないハナちゃんのお兄ちゃんのサンゴくんがおっきな声で鳴いていました

慌てて入るとみんな集まってきてハナちゃんの訃報を報告してくれました。

サンゴが泣きながら

『こっちだよ』

と案内してくれました

ハナちゃんを覗き込んで

『ハナ、三浦さんが来てくれたよ』

というサンゴの後姿を見て更に号泣してしまいました

お母さんのてんちゃんとお姉さんのうたちゃんを見送り暫く2匹でしたが妹のハナちゃんもお空へ行ってしまったのでサンゴくんの親兄弟はみんな天国へ行ってしまいました。。。

よっぽど寂しかったのかサンゴくんはピッタリくっついて泣いていました

それを見て私も号泣

動物の悲しいという気持ちは人間よりもよっぽど深いものがあります。。。

サンゴをよしよしとなだめながら一緒に泣いてきました

一番末っ子でしたがお転婆ちゃんだったハナちゃんですがとっても優しい顔で眠っている様でした

いつもお世話に行くとサンゴくんと私の膝の上に乗る争奪戦をしていたのを思い出していました

いっぱいナデナデして頑張ったねと褒めてあげました

最後に

『ハナちゃんありがとう』

とお礼を行ってきました。

ハナちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲