北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

夏の疲れ。。。

2021年08月20日(金)

今日は気温は涼しかったですが朝からとってもお天気が良かった札幌地方です

明日はまたなんと30度になるということで暑くなりそうです

昨日、前回、調子を崩して病院へ連れて行ったネコさんがまた吐いて下痢してと調子を崩したので飼い主様と同行して病院へ行ってきました

先日、肝臓の数値が悪かったので気になっていたんですが今回は数値も戻ってエコーも問題なしでご飯も食べれているのでお薬を貰って帰ってきました。

一気に涼しくなって気温差が激しいので暑い時期に体調を崩した子達がまたぶり返す現象が起きています

お盆前に結膜炎になったフーちゃんですが暑くてジトジトすると結膜炎になることもあります。

目やにと涙がでたので直ぐに病院へ行って目薬を差すと数日で良くなったんですが昨日また再発してしまいました

お目目のまわりが赤くただれています。

昨日はちょうど理子先生の所へ行って来たので写真を見せると

『涙が出たりショボショボしているようだったら目薬を差してあげて~』

と言われたのでお父さんにお伝えしておきました。

涼しくなりましたが暑い時期を乗り切った子も夏の疲れが出てこれから体調を崩すこともありますのでおかしなと思ったらすぐに病院で受診することをお勧めします。

本日の星くん&雫ちゃんです


今日はフーちゃんのおうちに行けなくてすっかり涼しくなったので2匹とも爆睡しています(笑)

グッスリ眠れるというのも健康ということですね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲