北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

ソマリのノアちゃんを病院へお迎えに行ってきました。

2021年08月13日(金)

店長の三浦です(@^^)/

今日はお天気でしたが気温も低く風が冷たいと思うくらい涼しかった札幌地方です

今年の夏は暑すぎて調子が悪くなる子や高齢の子が亡くなったりと動物たちもかなり体に負担がありました。

中でも病気を発症した子がたくさんいました。

気候の変化が大きいと疲れがたまって免疫は落ちます。病気は免疫力が落ちると発症します。

先日、調子が悪くなって救急病院へ行ったソマリのノアちゃんです

エコーを撮ったら肝臓に腫瘍があるかもしれないと言われ病院はどこへ行ったら良いだろうかとご連絡があったのですぐに大学病院へ行って検査したほうが良いとご連絡しました。

検査の結果は肝臓がンでした。。

後日検査に行って飼い主様はお仕事だったので病院へお迎えに行ってきました。

少し瘦せてしまいましたがおうちで点滴を毎日してあげると食欲も戻って少し回復している状態です。

病院の方から抗がん剤治療を勧められたそうですが飼い主様は急なことで不安になっていらっしゃるとのことだったので先日、ご訪問してお話を聞いてきました。

お辛い中色々とお話をお聴きしてきました。

病気になったことは仕方ないと受け止めるしかないんですがだからと言って諦めるのではなく先ずは受け入れることが大事ですよとお話してきました。

抗がん剤治療をするに際して可能性がいくつかあることもご説明を受けたそうです。

私もたくさんの動物たちを見送ってきましたが何が一番辛かったかというと何もしてあげられなかった時が一番辛かったです。

抗がん剤治療は負担が大きいので高齢の子にはお勧め出来ませんがノアちゃんはまだ若い子なので可能性を信じて頑張りましょうと応援してきました。

その後、心配していましたが今日

『先週の病院の後は元気が無かったんですがこの頃は元気にしています』

とご連絡が来ていたのでホッとしていました。

動物も目まぐるしく医療が進んでいるので何とか頑張って欲しいと思っております。

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲