北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

コーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました♪

2021年08月12日(木)

店長の三浦です(@^^)/

今日は暑くもなく寒くもなく北海道らしいカラッとした良いお天気の札幌地方でした

今日はコーギーのにこちゃんのお世話に行ってきました

いつもはボールを咥えてスタンバっているにこちゃんですが今日はなんとひっくり返って寝ていました

夏の疲れが出たんですね^^;

おめめが覚めるまでケージの前で少し待っていたら。。。

三浦さん、おめめ覚めたよ

とワンと言って目覚めました

扉を開けたらいつもの元気いっぱいのにこちゃんでした

暑いときはおトイレだけ済ませてそっこーでお散歩から帰ってきましたが今日は涼しかったのでのんびりお散歩して来れました

最後はいつものとびっきりの可愛い笑顔のにこちゃんでした

今年は今までに体験したことがないくらい暑い夏だったので動物たちもかなり堪えてると思います。

動物たちは本能で生きているので寝るのが一番とちゃんとわかっているようです

本日の星くん&雫ちゃんです

星はこのところ赤ちゃん返りをしています

ネコは小さいときに母親から離されると母親のおっぱいを求めて大きくなっても毛布などにニギニギしたりチュバチュパしたりします。

人間から見ると可愛く見えますがネコたちにとっては寂しい時期を思い出している行動だそうです。

雫が来てからは私にベッタリで星はパパに甘えるようになりました。

雫がいると星はお兄ちゃんと言う自覚があるようで私には遠慮して甘えません。

雫はわけがわからず

『兄ちゃんなにしてるニャンか~?』

と見ていました^^;

人間の子供も赤ちゃん返りはありますがネコさんには

『お兄ちゃんだから』

というのは通じないので星が寂しくならないようにケアしていかなければならないなと思っております

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲