北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

調子の悪いネコさんが回復しました✨

2021年08月03日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日も暑かったですが曇りの時間が多かったので日差しが出ているよりも楽でした

今日は大ちゃんと花ちゃんのお母さんから暑さでダウンしているとのことでお散歩のご依頼があったんですが

昨日のネコさんを病院へ連れて行かなければならなかったのでスタッフさんへお願いして病院へ行ってきました

昨日、点滴をしてもらうと食欲も回復してきて嘔吐もなかったのでどうやら軽い熱中症だったようです

肝臓の方もエコーを撮りましたが特に問題はないとのことでしたが今日も念のため点滴をして帰ってきました

連日暑いので窓辺もかなり高温になっています。ネコさんはお外を見るのが好きで窓辺に良くいるので暑さに要注意です

エアコンも今回は除湿にされていたとのことで冷房へ切り替えて貰いました

おうちの中で気温差を作ってあげるとネコさんは自分で移動して体温調整をするということをお伝えしておきました。

昨日も今日も病院は暑さにやられているわんちゃんがたくさんいました

どの時間もお散歩へ行くと人も汗をかくくらいなのでわんちゃんは相当負担になっています。

食欲が落ちてきたなと思ったらすぐに病院へ行って点滴してもらって来てください。

一時回復しても数日後に多臓器不全を起こすこともあるので必ず病院へ行くことをお勧めします。

本日の星くん&雫ちゃんです

いつもは3匹で好きなように遊んでいるんですが今日はフーちゃんのおもちゃで遊んだらみんな喰い付いて遊んでいました

針金タイプのおもちゃでどこに行くかわからない動きがヒットしたようです

楽しかった様で珍しく今日は時間いっぱい3匹一緒に遊んでいました

明日もフーちゃんのおうちへ行くので明日もこれで遊んであげようと思います

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲