北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

暑さで体力が落ちている子が出てきました💦

2021年08月02日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日も気温は30度でしたが曇り空で日差しが無かった分まだ良かった札幌地方です。

今週は30度以上の予報なのでまだまだ暑さに油断出来ないです

初めてのお泊りだったチワックスのくるみちゃんです

最初は緊張していましたがりったんやネコたちも一緒に居てくれたのですっかり安心してお留守番出来ました

普段、なかなかご飯を食べてくれないとのことだったので手作りご飯を食べさせるとモリモリ食べてくれていました

ご飯もしっかり食べてグッスリ寝てくれたので安心して見ていました

今日は今週お世話に行く予定の所のネコさんが朝から吐いて調子が悪いとご連絡がきていたのでお世話を終わらせて急遽病院へ行ってきました

この暑さなので熱中症も考えられますが状況を聞くと呼吸は問題なく微妙な感じでした。

ネコさんが吐く原因は結構たくさんあるのでとりあえず病院で診てもらって血液検査をしたところ熱中症もありえるけど肝臓の数値が以前よりも高くなっているので点滴をしてもらって様子を観て見ましょうとのことでした。

ご飯を食べられない状態でしたが戻ってから少し食べれたとのことなので明日また病院へいって経過を見ることにしました。

先月はお世話先の高齢のネコさんが亡くなり、持病のある子が悪化したりもしています。

異常な暑さが続いているので小さな動物たちの健康面をいつもより気を付けて注意してあげて見て欲しいと思っております。

本日の星くん&雫ちゃんです

ネコじゃらしで遊ぶのが毎日の日課ですが数日わんちゃんたちがお泊りに来ていたので遊んであげれませんでした

今日は久し振りに一緒に遊んだので2匹とも喜んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲