北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

動物たちの死後の世界。。。

2021年07月27日(火)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中は暑かったですが夜は涼しいくらいの札幌地方です

台風が来ているので明日からは湿度が上がるようです

夏バテ気味なのでここで湿度がくるとまた熱中症になるんではないかと少し不安なシッター三浦です

先日、ネコさんのお別れに行った時に葬儀場で待ち時間があったんですがふとこんなものを見つけました。

死後の世界の事は誰にもわからないのでいろんな解釈があると思いますがこれを見て涙が出ました。。。

ネコのサンが亡くなってからこのことと同じような情景の夢を見たことがあります。

何もないところを歩いていくと遠くにたくさんの動物たちが居ました。

その中から2匹のネコさんがこちらに歩いてきました。

歩いてきたのはサンとトキという我が家にもお泊りに来たり最期を看取ったネコでした。

2匹は嬉しそうな顔をしてこちらを見ているだけでしたが私もとても嬉しい気持ちで見ていましたがそれ以上は何もしないで目が覚めました。

これを見た時に2匹は

『待っているよ』

と伝えに来たんじゃないかと思いました。。。

実際、本当に自分が死んでみないとわからないことですが亡くなってからそんなサプライズがあるのかもしれないと思うとなんだか嬉しく思いました

大事に思っている動物たちが先に逝くことはとても辛くて寂しい事ですが虹の橋を一緒に渡るのを待っていてくれていると思うとそれまで精いっぱい生きようと思いました

本日の星くん&雫です

今日はフーちゃんの所へ遊びに行ってきました

暑いので車を冷やして日が当たらないように万全にして行っています

今日は珍しく鳩がいたので星はガン見していました

星は鳥が好きで良く外を眺めています

星はマイペースですが雫はフーちゃんと一緒に楽しそうに遊んでいました

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲