北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

柴犬の大ちゃんと花ちゃんのお散歩へ行ってきました♪

2021年07月26日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日も暑かったですが風が強かったので幾分涼しく感じた札幌地方です

エアコンを付けていても動くと暑いのでお世話中は汗を拭いながら作業しています

先日、柴犬の大ちゃんと花ちゃんのお散歩へ行ってきました

このところ夕方は少し涼しいですがわんちゃんたちはやっぱり暑そうです

公園でお水を飲んで休憩中の花ちゃんです

無理せず休み休み歩いてきました

大ちゃんは元気なんですがいつも近所の居酒屋さんでオヤツを貰っているんですが今回は帰らないと粘って延長してきました^^;

今年は特別暑いので動物たちが熱中症にならないように気にしながらお世話しているシッター三浦です

本日の星くん&雫です

このところ暑い時間は換気できないので夜中に換気しています

ネコたちは快適な場所をわかっているので風が通る場所でくつろいでいます

エアコンも効きすぎるとネコたちにとっては寒いので快適な場所へ行けるように家の中でいろんな気温の場所を作ってあげています

まだまだ暫く暑さが続くので動物も人間も熱中症には要注意です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲