北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

星は心配性。。。^ー^

2021年07月25日(日)

店長の三浦です(@^^)/

今日も日中はカンカン照りの札幌地方でした

朝晩はまだ気温が下がるので今朝も日が昇る前にお散歩へ行ってきました

今朝は朝早くからみんなでわちゃわちゃして遊んでいました

星が昨日から↑掃除機を置いている前で寝ているので珍しいなと思ったらなんとうーちゃんを気にして危険を回避していました

うーちゃんはおめめが見えていませんが五感が発達してモノにぶつからずスタスタ歩いています

星は心配性なのでその動きを見て掃除機が危ないと私に教えてくれた様です^^;

よくよくうーちゃんの動きを見ると星が掃除機の前に寝ているのでそれ以上は行かないルートになっていました

掃除機を避けてあげると星も安心したようでいつもの定位置からうーちゃんを優しく見守っていました

動物って小さい子や弱いものを助ける本能があるので見ていて感心させられます

星も小さい頃にフレンチブルドックのノリちゃんに育てられたのでノリちゃんにしっかり伝授されて育ったんだと思います

ノリちゃんに感謝です

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲