北海道札幌市のペットシッター「チーム・シッターズ」では、ワンちゃんネコちゃんをはじめ小動物などのお世話をいたします。急な用事が入っても安心して大切なペットちゃんをお任せください。

スタッフ・ブログ

アメショーのハルちゃんがお空へ旅立ちました

2021年07月19日(月)

店長の三浦です(@^^)/

今日はまたまた猛烈に暑くてうだっていた札幌地方です

日中はお世話に行く度に滝のように汗が流れてタオルもベチャベチャになるくらいでした

昨日、お世話に行っているアメショーのハルちゃんがお空へ旅立ちました

先日、尿管結石を再発させて手術したソラちゃんと一緒に住んでいた子なんですがソラちゃんが退院した次の日から調子が悪くなってしまったと毎日ご連絡が来ていました。

16歳と高齢で心臓病と癲癇の持病を持っていたので毎回お世話に行くときは投薬をしていました。

手術をしたソラちゃんは片方の腎臓が萎縮してしまって手術しても回復しないかもしれないと言われていたんですが今ではすっかり元気になりました。

賭けの様な手術だったんですが回復したとのことで喜んでいたんですがハルちゃんがもしかしたらソラちゃんの変わりに天国へ行ったんじゃないかと飼い主様とお話していました。。。

ハルちゃんはソラちゃんの面倒をいつもみているとっても優しい子でした。

まだ若いソラちゃんのことを考えてもしかしたらハルちゃんは身代わりになったのかもしれません。。。

今日も暑くて長く置けないとのことで午後から葬儀っだったので私も立ち会ってハルちゃんと最期のお別れをしてきました。。。

肺水腫で最後は呼吸が苦しかったので大変でしたが楽になれたと思います。。。

『頑張ったね』

と声をかけて優しく撫でてお別れしてきました。。。

ハルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。。。

本日の星くん&雫です

暑くてゴロゴロしながら涼しい番組を観ている星です

今朝、吐いたのでちょっと夏バテ気味の星くんです

雫は要領が良くてエアコンの前の一番涼しい場所をキープしております

明日も暑いので熱中症に要注意ですね

『シッター三浦』の長い道のりは続く。。。

 

ページトップへ▲